中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

外出自粛要請の中・・パチンコ店に並ぶ客多く・・

昨日の映像だが・・が外出自粛の要請の中、さすがに

あちこちの人出が少なく「要請」の効果が顕著だったように

思えたが… その中で、長~~~い行列ができている店が

あった。 カメラがたどりついた先は、パチンコ店だった。

 なんと・・・こんなことに・・密閉空間ともいえるパチンコ屋

に行く人がいるのかと、驚くとともに、呆れてしまった。

パチンコ中毒の恐ろしさはよく聞いている。案外多いのだ。

パチンコ好きの人の特徴として、コミュニケーションが下手な

人が多いようだ。どちらかというと孤独派タイプなのだろう。

あの音(私は入ったことはないが・・外に漏れてくる強烈な

音響は知っている)の中、タバコ煙の中におれる人は、やはり

普通ではないと思ってしまう。 パチンコ屋さんが感染しない

場所ではなく・・感染しやすい場所だと・・私は思っているのだが。