中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いよいよ・・正念場です。発熱したら・・どうするか?私は一人で家を出る!

 たぶん・・今日すでに・・多くの人たちが発熱していると思う。

市中感染が始まっていてどうしようもない状態だと思うからだ。

手遅れではあったが、WHOがやっと(パンデミック)になっていることを

公式に認めた。おかしいでしょう・・今ごろ「パンデミックだなんて。

もう・・とっくにパンデミックが起こっていたはずなのに・・WHOは中国の

操り人形に成り下がっている。

 さて・・高熱が出たらどうするか??? 

 医療機関へ行くと、相手にしてもらえません。昨日、日本医師会から

指示が出ていて、新型コロナウイルスが疑われるような患者とは距離が

設けられました。 もし・・新型でなくても・・医療機関は患者と接触を避けたい

のでしょう。 ではどうするか・・「新型の相談所」に電話するしかありません。

 下記の該当する都道府県をクリックすれば、連絡先が分かりますが・・・

高熱のあるときに・・出来るでしょうか???  窓口が出ても、そこからが

大問題です。 よほどのことがない限り・・受け付けてもらえません。

  結局は、解熱剤を飲んで、2週間じっと寝ているしかないでしょうが、

それができるのは・・・若い人たちだけです。

 私の場合は、「喘息」「慢性鼻腔炎」「「肺塞栓症」「がん」まだあります・・。

を、持っているので、高熱が出ると、もうアウトです。 妻にはうつしたくない・・

ので、高熱が出るほどになると「一人で家を出るから」と言ってあります。

もうこれは「宣言」です。 だれにも移さない場所へ、一人で行くしかありません。

高齢者であり、基礎疾患を持ったものとしての覚悟です。 妻は、呑気に

一人でどこへ行くの?と問うのです・・・。 私は「あの世だよ」と答えていますが、

どうもピンとこないようです。 これは本気なのです。 医療が崩壊している現状

では・・頼れる医療機関はどこにもありません。 未だ運転できる自力があれば、

家を出て、静かに死にます。 周囲に「新型コロナウイルス」をうつさないための、

究極の選択だと考えています。  元気な年代の人は、こんな記事を読んで

お笑いでしょうね。 なにを・・アホな・・・と。 もう5年も前から、なにか新しい病気

を見つけても「あなたには麻酔すらできないのですから」と言われています。

 それでも。見た目には元気です。 自分のことは自分で、しっかりやれます。

周囲に迷惑を掛けてはいません。 しかし、それとこれとは別問題なのです。

新型コロナウイルス」でなくても、今・・肺炎症状が出て来た時に、私が選択

できるのは、予備のためにおいてある抗生剤を服用するぐらいでしょうが・・

「新型」には抗生剤は効かないことは知っています。高熱が、肺炎症状が、

細菌によるものだと思って服用するしかない。そこまでが・・ささやかな抵抗

です。 あとは、自分の判断を信じて・・・妻にはうつしたくない。つまは、狭窄症

こそあれ、あとはすべて元気な人なのだから・・あと10年は生きられると思うから。

 まあ・・・笑ってくださっても結構ですし、そういう考え方もあるのかな~と思って

下さっても結構です。 わが家にじっとしている分では「新型」に感染する可能性

はゼロなのです。 しかし、食材の仕入れにも、トイレットペーパー探しにも行かなけ

ればなりません。 濃厚接触は避ける心がけは持っています。 五輪も先送りに

なるでしょう…。 絶対に東京五輪までは・・と生きてきたのですから、延期になっても

観たい!!! だから・・ここは踏ん張って、もう一年・・生きねばなりません!!!

北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県茨城県 栃木県

 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県新潟県 富山県 石川県

 福井県 山梨県 長野県岐阜県 静岡県 愛知県 三重県滋賀県 京都府 

大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
徳島県 香川県 愛媛県 高知県福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県
宮崎県 鹿児島県 沖縄県