中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やっぱりライブは危険区域だな

 大阪府は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された3人が、

15日に大阪市内で開かれたライブに参加していたと発表した。

ライブには100人程度が参加していたという。

 府によると、会場は大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc。

高知県が感染が確認されたと29日に発表した30代女性は、午後

5時半から午後10時ごろまで会場に滞在中マスクはつけていなかったという。

 ほかの2人は、札幌市が感染を確認した40代男性と大阪府が確認した40代

男性で、いずれも大阪府在住だという。府は「(ライブから)2週間が経過し、

施設消毒を完了している」としている。

  好きなものを観に行き楽しみたい気持ちは分かるけど、感染が騒がれて

いるこの時期にライブに出かけるというのは、命を覚悟とまでは言わないけど、

病気になるのを覚悟!!という気持ちでなくっちゃ!!ね。