中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

街頭での「声」を聴いていて、呆れる

 街頭での質問などは、都合の良いところだけを編集して

流されているのだとは、承知しているが、それでもあまりに

無智な人が多いのに呆れている。

 新型コロナウイルスに薬があると考えている人とか、どんな

症状を発するのか・・なども知らないらしい。

 薬がないから・・大変なのです。 インフルエンザの場合は

ワクチンがあるが、コロナウイルスの場合はワクチンもないから

予防もできない。どんな病気にも薬があると思っている若者が多い

ようだ。 医療を信じるのは良いが、医療の手が届かないことが

結構多いということも知っておきたい。 以前に書いたことだが、

NTMと言う病気は、見つかるまでには別の治療をうけさせられ、

治らなかった。最近になって、ぞくぞく見つかっているが、それなのに

全国的に治療できる機関はごく少ない。 あなたの周囲にも患者さんが

いる可能性が高いのですが・・気付いていないのかも??と思っています。

 ところで・・外国人に「ウイルス」と言っても通じません。ヴァイラス

と発音すると通じるでしょう。余計なことながら・・