中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-04-18から1日間の記事一覧

「アビガン」 もっと治験を進めてほしい

headlines.yahoo.co.jp 日本感染症学会は18日、感染対策のため、観覧者を入れずに講演を インターネットで配信する形で、東京都内でシンポジウムを開きました。 新型コロナウイルス対策にあたる政府の専門家会議のメンバーや、 治療にあたる医師などが状況を…

厚労省・今年のインフルエンザ終息を発表・なんでか?・

ニュース二つを紹介します。 ご判断は読者にお任せしますが、、 私は、この二つのニュースに大きな関連があると考えています。 米の、シリコンバーレーの場合と同じように、日本でも50倍以上の 感染者がすでにいると考えれば、インフルエンザが早くも終息…

倍々が続くと・・1か月後はどうなってる?

日本での感染者数が1万人を超えました。死亡者も増えています。 感染者数、死亡者数が韓国の数字を追いこすのは時間の問題 でしょう。韓国と比較しても、何の意味もありませんが・・。 日本での感染者数が5千から1万になるまで、わずか9日間でした。 今…

コロナ差別を許すな、差別をした人にウイルスが取り付くぞ!

mainichi.jp 47都道府県の中で、岩手県だけが「0」を保ってきた。 すごいことだ!!と、まいにちデーターを取りながら感心していた。 ところが残念なことが起こった。このニュースが本当なら、最悪の コロナ差別といえるだろう。 東京に住んでいる独身男…

PCR検査・軽症の人には要らないというのは間違いだ

PCR検査が、やっと少し増えそうな気配がある。東京都が来襲から 本腰を入れて取り組むそうだが・・民間に依頼するPCR検査を、 保健所が邪魔するかもしれないという懸念も出ている。保健所は 厚労省の管轄なのだ。これまで、保健所がPCR検査を完全に…

みなさんは、どんな情報を得ているのか??気になる

みなさんはどんな情報を得ているのだろうかと、とても気になります。 スマホから?? だったら・・あまり頼りにならない情報だし信用ならない ものも多いのではとおもう。 どんな情報もそうだけど・・情報を選別する力を持つことも大事かも。 トピックスのよ…