中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

コロナウイルス・最初の報道、最初のコメントは間違いだ!!

 今回の新型コロナウイルスに関してメディアに文句を言いたい。

専門家の見解として「今回の新型コロナウイルスの感染力は強くない」

というのが広く報道された。 私はそのコメントに納得できないので

コロナウイルスに取りつかれたように・?書いてきた。どのように

変異を起こすかもしれないのに、あのように簡単に予断した専門家

は、しばらくは表に出てこいられないのではないかと思うほどだ。

今回の新型ウイルスは、まだ何もわかっていないも同然だ。発生源

の特定も出来ていないし(へび、こうもり・・が疑われているが)

ある意味では、変異しながら感染力を高めているのではないか。

 すでに患者数は1万を超えるともいい、それ以上だというもの

真であるが・・判然とはしていない。 いずれにしても「春節」が

終わっても、各地で経済活動が鈍るのは目に見えている。 国家が

巨大なゆえに、小回りが利かない弱点が目に見える形で他国にみえて

しまっている。 習主席の動きも併せて注目している。