中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ボルボ240で話が弾み楽しかった!

 今日、ある医院で。この先生にはとてもお世話になって

いるのです。助けられているのです。患者本位の姿勢が

見事で感心させられています。

 その先生が「パース時代を、今思い出して、一言で表すと

どういう言い方になりますか?」と訊かれて、「一言だったら

天国だった」ということになりますね。と。

 やはりそうだったんですね・・と。 今度はパースでは

どんな車に乗っていたのですか?と問われ、ボルボ240ですと

答えると、わたしも大好きな車です・・と。話が弾んで次の患者

さんが気の毒なほど。 とてもいい時間でした。 気持ちの良い

時間でした。