中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

超小型EV車など街を走ると困るのに

 自動車メーカーが開発を進める1~2人乗りの超小型EV車に

対して、購入時の補助金経産省が検討しているらしい。

これは消費者に対してと言うよりもメーカーへの支援策

だと丸見えなのだが、名目は消費者対象になる。

 一度、六甲道駅の近くで走っているのを見かけた。

あれはデモ走行あったのだろうか、どうか?

だが・・あんなのが街を走るようになったら事故が

増えると予言しておく。 絶対に安全ではない。

その車が安全でないというのではなく、周囲に事故を

起こさせるという意味でいっているのだが、あんなものが

街を走るなど迷惑至極だと・・私は思うのだが・・。

「超小型EV車」で検索して写真を見て、ちょっと考えて

頂けますか?