中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日の阪神ーDeNA戦を占う

 今日勝った方がセ・リーグ優勝をかけて巨人と戦う

ことになる。まもなく試合開始だ。

1昨日奇跡的な大逆転で勝った阪神は、昨日の試合では

追いつきながらなぜ負けたのか?

 予感は1回の表にあった。近本が2塁打を打ち、ノーアウト

2塁の場面で前日に勝利に貢献した北条にバントをさせた。

堅く1点を取るための作戦ともいえるが、結局は1点も

とれなかった。 あの場面は、やはり北条に打たせるべき

だっただろう。同点に追いついた9回の裏の守りに延長戦を

考慮したのか藤川を出さなかった。結果は代打に2ランHを

打たれてのサヨナラ負けになった。

 矢野監督が守りに入ってしまったのが敗因と言える。

さて今日は、やはり前向きで行くしかないだろう。選手たちは

若いのだから弱気はダメ! のってのって・・いけいけどんどん

で戦うべきだと思う。