中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ラグビー日本・まさかの奇跡的快挙

 

 ラグビーW杯の日本大会は28日、世界ランキング9位に上がっていた日本対

先週に世界ランキング2位と落ちていたアイルランドの戦いだった。

 選手たちは「私たちを信じてください」と言ってはいたが、まさか

勝てるとは正直、思っていなかった。どこまで良い試合ができるかに

関心を持って、観ていた。 逆転した時も、最後はやられるのじゃ

ないか・・と、心配しながら観ていた。

だから19-12で撃破し、歴史的金星を挙げたときは、とても信じられ

ない気持ちだった。前回大会で南アに勝った時以上に興奮してしまった。

この勝利で世界ランク8位に浮上し、日本にとっては史上最高の順位と

なった。決勝ラウンド行が決定するまで油断はできないが、ほぼ行ける

だろう。気持ちの良い、清々しい試合だったから、この勝利は世界に

大きく評価されることだろう。 よかったね~~!! という他ない。