中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ラグビー日本・奇跡の勝利だったのかどうか

 私は、日本チームの勝利を奇跡的な快挙と書いたけれど、

実況していたNHKのアナウンサーは「これは奇跡だとは

言わせない!」と絶叫していた。奇跡的だったのかどうか

は、今後の戦いの中で証明できると思う。今日の勝利が

奇跡ではなく、実力だった!と、だれもが思える戦いを

今後に試合に私は期待している。 選手たちが、私たちを

信じてください・・と、言っていたのは本当だった・・と

確信できたが、まさかアイルランドに勝てるとは思って

いなかったので、今後の試合にもっと大きな期待をしよう

とお持っている。