中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-09-28から1日間の記事一覧

ラグビー日本・奇跡の勝利だったのかどうか

私は、日本チームの勝利を奇跡的な快挙と書いたけれど、 実況していたNHKのアナウンサーは「これは奇跡だとは 言わせない!」と絶叫していた。奇跡的だったのかどうか は、今後の戦いの中で証明できると思う。今日の勝利が 奇跡ではなく、実力だった!と…

ラグビー日本・まさかの奇跡的快挙

ラグビーW杯の日本大会は28日、世界ランキング9位に上がっていた日本対 先週に世界ランキング2位と落ちていたアイルランドの戦いだった。 選手たちは「私たちを信じてください」と言ってはいたが、まさか 勝てるとは正直、思っていなかった。どこまで良い試…

阪神勝った、あと二つ勝てば

阪神がDeNAに7-0で勝った。 あと二つ中日戦が残っている。 あと二つ勝てば、球団史上に残る 逆転のポストシーズン参加資格を得る。 元気な人は、みんな甲子園へ行こう!

阪神タイガース・3位に上がれるかどうか

阪神・タイガースにチャンスが残されている。 昨日、広島が敗れたことで、またとない機会が巡ってきた。 阪神に残された試合は三つ。今日の横浜戦と、明日、明後日の 中日戦。もし3戦とも勝てば大逆転の3位となってプレーオフ 進出となる。 問題は、まず今…

ラグビーW杯・日本どこまで戦えるかアイルランド戦

W杯の開幕戦でロシアに快勝した日本チーム、今日の 第2戦では強豪のアイルランドとの対戦となる。 アイルランドは開幕戦当時の当時の世界ランキング第1位。 今は2位だが、月曜日に発表されるランキングでは1位に 返り咲いているはずの強豪だ。 日本チームが…