中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高校野球の純粋さに感動する

 やはり、夏は甲子園!!だと、思ってしまう。
連日の猛暑の中、甲子園のグランドの温度は40度以上に
達しているだろう。 そんな中での夢中のプレーに心惹かれる。
素晴らしい投球あり巧打ありのなか、エラーもある。ミスもある。
それらをすべて含めてやはり高校生らしい清々しいプレーだと
おもう。 ミスをした選手、エラーをしてしまった選手は試合後も
気持ちを引きずるかもしれないが、そんなことは一切忘れて
明日からの日々を頑張ってほしい。 
 これまで一生懸命に励んできたか? これからも励むか・・が
人生に関わってくる。 私が見たどの試合も、選手たちはよく
がんばっていると思う。
 みんなありがとう!!とお礼を言いたい。