中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガース7連勝と戦力外通告選手

 阪神タイガースは甲子園での巨人戦に勝ち、7連勝を飾った。
 地元甲子園で巨人戦無勝利から、これで巨人戦3連勝となって
 今シーズンを終えた。
 試合が終わってから福原忍選手の引退セレモニーが行われた。
 福原が去ることには多くのファンには、ジ~~ンとくるものがある。
 超変革は道半ばだが、来期に期待しておこう。
 シーズンを終えて「戦力外通告」を受けた選手も明らかになった。
  阪神タイガース
  筒井和也投手(34) 戦力外
  鶴直人(29) 戦力外
  二神一人投手(29) 戦力外
  岩本輝投手(23) 戦力外
  坂克彦内野手(31) 戦力外
  柴田講平外野手(30) 戦力外
  トラヴィス投手(22) 戦力外
  一二三慎太外野手(24) 戦力外
 甲子園の高校野球で大活躍した選手もいるが、やはりプロの世界では
 実力を発揮できない限りは、戦力外通告も仕方がない。
 彼らの、今後の人生を思うとちょっと辛いものもあるが・・。