中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

暑すぎる、いつのまにか体力消耗

 わが家は海抜300メートルの六甲山中腹にある。100mごとに
気温は1度低くなると言われているから、下界?よりは3度低いの
だろうが・・今日は暑い。
 日中少し外で出ただけで、頭がくらくらっとなる思いだった。昨日
まで着ていたものだと体温調節ができない感じに身体が危険信号を
出し始めたので、今日は二度も衣服の着替えをした。それでもまだ
暑く感じる。 乾燥注意報も出ているが、知らない間に水分が足りなく
なっているのか・・・トイレでは・・羊やウサギのようなウンコがでたので
あわてて、コップに2杯の水を飲んだ。 衣服の調節や水分補給など
体調管理が気を遣う。 明日はもっともっと暑くなるらしい。