中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

徹夜で14時間話し込む

 1昨夜から昨日の朝まで14時間徹夜で話し込んだ。
以前に徹夜したのは・・いつだったか・覚えてもいない。
楽しい会話だったから徹夜で14時間も続いた。まだまだ
続きそうな感じではあったが、体力を考慮して止めること
にした。人の一生は長い。そして短い。お互いにいろいろ
ある。辛いことも、嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも。
お互いがよく知っている4人で、飽きることなく、話せた。
 だが、さすがに身体にはこたえた。 どたんばたんキュー。
今日になって、やっと・・なんとか戻ってきた。
気を付けよう・・・と。 人生はイーブンだと、何十年前から
言い続けてきている。 まさにその通りなのだ。 良いこと
ばかりの人生なんて、100人に一人もない。山があれば
谷あり。人生はイーブンだと思っている。 私の場合・・・・
ちょっと谷の方が多すぎるかもとは思うが・・それでよい。