中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日もイチローデーだった

 今日の朝刊も夕刊もイチローで埋まっていた。各紙ともそうだった
だろうと思っている。
 昨夜の引退記者会見は深夜11時55分を超えてからだったので
TV各局とも中継できなかった。読売だけは・・と思って観ていたが
会見場にイチローが登場して「こんなにも(記者が)いるの~」と言い
今日で引退・・・辺りで放送が終わってしまった。NHKBS1のMJB
プロ野球でも、あだ会見中とあって少し紹介しただけだった。
 私は、毎日新聞が記者会見内容を(1)~(6)にまとめたものを
何度も読み返して、今日一日を過ごしたようなものだ。
 明日から甲子園で選抜大会が始まる。来週にはプロ野球も開幕だ。
メジャー野球は29日から、ヤンキースオリオールズ戦で田中投手
の先発が決まっている。