中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

結果は別として、イチローに注目している

 メジャーの開幕戦 (マリナーズ 対 アスレチックス)が20日に日本で開催される。
イチローはオープン戦で1割にも満たない成績だったが、メジャー選手として出場する。
 素晴らしい成績を残してきた彼は50歳まで現役で頑張りたいと言いながらも、おもう
ようにならないようだ。
 走力も守備力も衰えてはいない。しかし打力だけは、思うようにいかないようだ。
わたしは多分、彼の動的視力の衰えが原因ではないかと考えている。どんなに鍛えても
視力だけは思うようにはならないものだからだ。
 もしかして・・東京での2試合が、イチロー選手にとっての引退試合になってしまうのでは
と、案じている。 チャンスがあれば彼はまだまだ活躍することもできる。 しかし、チームの
若返りを図るチーム事情もあり、イチロー選手にとっては厳しい状況ではある。
 開幕2連戦での成績がどうあったとしても、私はイチロー選手を信じ、フアンの一人として、
見守っていきたいと思っている。