中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

石油はいつまであるのか?

 第一次石油ショックと言うのをご存じでしょうか?第二もありましたね。
オイル・ショックとは、1973年に第一次、1979年に第二次と言われる
石油ショックがありました。
 原油の供給がひっ迫し世界経済に多大な混乱をもたらしました。
あのころ「石油はあと40年で尽きてしまう」と言われていました。あれから、
ちょうど40年が経ちました。 
現在も「あと40年は石油が出る」と、言われています。どうして?
 では・・あの頃の話はデマだったのでしょうか? みなさんはどう思われ
ますか?? まずは、各自で考えてみてください
 この続きは次回に書きます。