中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ふたご座流星群・むっちゃ見えると言うが

 先ほど淡路島にいる孫(関学大)と電話で話をしたのだが、東浦中学校の
校庭でふたご座流星群をみているんだけど・・むっちゃくちゃ見えるよ!!~と。
 方角は?と聞くと全天、どこからも凄い数だと言うので、それじゃ我が家の窓
からも見えるかと・・カーテンを開けると窓一面が結露して凄い水滴。
 外の気温は5度。 窓を拭いて部屋の電気を消してしばらく待ったけど。流星
は全く見えない。 やはり神戸では街が明るすぎてダメみたい。
 焼き肉を食べに行く日を決めたのでその時にタイガースのドラ1に近本さんの
ことを訊いてみようと思っている。彼は近本さんの従兄弟だから。