中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

本田真凛ちゃん・もっと頑張ってね

 フギュアースケートGP第6戦フランス大会
4位にメドベージュワ、4位に本田真凛と続いた。
 本田真凛ちゃんは人気ではナンバーワンだ。でも努力する
ことがあまり得意ではないので、持てる力をすべて出し切れ
ないのでコーチから彼女はアスリートではなく芸術家だと言わ
れている。 演習の場をアメリカに移しているが、あちらのコーチ
も同じようなことを言っている。 彼女には統一性がないという。
 真凛ちゃんが持てる力を発揮できる日が来るのだろうか。
もったいないような、天は二物を与えないような・・彼女には二物
どころか・・三つも四つも才能があるのだから・・頑張ってね。
 紀平はNHK杯の時と同じようにショートでのトリプルアクセル
が上手くいかなかった。 でもフリーでは頑張ってほしいし、GP
ファイナルで完璧な演技でザギトワと戦ってほしいと願っている。