中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

本田真凛さんへの期待が大きいが・・

  フギュアスケートの全日本選手権大会は、とても

難しいといわれる。出場選手数が多いということもあり

集中しにくい面があるのかもしれない。

今日の女子ショートは29人が演技した。GPシリーズ

などの世界の選手を交えた大会でも29人も演技しない。

出場時間までの調整などが大変なようにおもえる。

 その中にあって、紀平はさすがと言う感じで1位に

なったが、最初のトリプルアクセルが思うようにできず

得点も73、98点だった。本人も納得はしていないだろう。

2位に入ったのは、さすがと言うべきかカムバックおめでとう

と言うべきか。宮原が70、11台だった。3位になったのは

坂本で69、95点ながら、宮原にコンマ差だった。

4位は樋口で68、10点、5位は山下で66,64点。

本田真凛は65,92で6位だった。 真凛さんは可愛いし

容姿抜群!! いわゆる日本人体型ではないし、関節も

柔らかそうだし、フギュアスケートに何もかもが向いている

感じがする。 なのに・・期待したほど伸びてこない。

おそらく、日本中のフギュアスケートフアンが真凛さんに

期待していると思っている。だからこそ、叩かれることもある。

練習嫌いだというのもよく知られている。ああ、、もったい

ないな・・と、だれもが思っている。今夜はよく頑張った!!

でも6位だった。 フリー演技でどこまで上に迫ることが出来るか?

真凛さんへの期待は大きいぞ!! 芸術家にではなく、アスリートに

徹すれば大きな伸びしろがあるようにおもう。がんばれ!!