中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ゴーン容疑者たちは司法取引に

 日産のゴーン会長と取締役たちは、司法取引によって
内部告発されていたようだ。
 ゴーンさんはどうしてそこまで金に執着したのだろう。
どんなに金があっても、命は金では買えないものだ。
だが・・命を金で買えると思っている人も多い。
金持ちほど無駄な治療をして命を短くしている。
金持ちほど、病院長や副院長、部長などに頼る傾向がある。
金さえちらつかせば命は助かるものと思っているふしがある。
 本音を言わせてもらえば・・公立学校でも、教頭や校長に
なっている人は生徒をみていない。生徒より教育委員会
方を向いている人なのだ。 病院長も同じこと、患者は見えない。
 話が逸れたが・・ゴーンさんも日産と言う会社より、私腹を
肥やすことの方を選んだのだろう。