中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ネット検索追跡広告に疲れ、店舗で購入

 妻の腰痛の原因の「脊椎狭窄症」を詳しく調べてみようと検索すると、
漢方薬やらクリニックやらの広告がどっと出てくるようになった。
 掃除機の紙パっクでヘッドが軽くて、小回りが利いて、出力があり、
フローリング掃除に向いている機種を探したが、これが結構難しい。
欲しいものがない。自走式と言うのはヘッドが重くフローリング掃除
には向いていない。コードレスは、稼働時間が短すぎる。 ということで、
いくつも検索していたら、掃除機の広告で埋め尽くされるほどになった。
 これまで、そういう広告で物を買ったこともなく、参考になったことは
一度もない。 こちらが欲しい製品の広告などはない。 それだけに
しつこい広告にうんざりしている。
 このような広告が出ない無料のソフトも出ているが、これがまた怖い。
うかうかダウンロードなんかすると・・・・何が起こるかわからないから、
触らぬ神に祟りなし・・で、寄り付かないことにしている。
 このような広告攻めにすることは、ネット購入ではなく店舗に足を運ぼう
かと思うようになる。 
 ある器具を買うために、私はハーバーランドまで行ってこようと思っている。