中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大騒ぎ・から騒ぎ・新幹線に拳銃持った人がいる

   22日午前9時20分ごろ、広島発・東京行きの東海道新幹線の乗務員から
「『拳銃を持った人がいる』と申告があった」とJR東海を通じて110番通報がありました。
 新幹線が名古屋駅で停車した際に愛知県警の警察官が車内を調べたところ、拳銃を
所持していたのは、大阪府警の私服警官だったことが判明しました。
 拳銃を所持していたのは大阪府警警衛警護課の30代の男性警部補ら3人で、警護の
研修のためスーツ姿で東京に移動する途中だったということです。
  この騒ぎで列車はおよそ35分遅れて名古屋駅を出発したほか、後続の上り7本にも
遅れが出た。
 大騒ぎの結果はから騒ぎに終わった。