中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

W杯・よくやった日本、柴崎凄いよ二重丸

 セネガル戦・日本はほんとうによく戦った。予想以上の戦いだった。
勝てるチャンスが何度かあっただけに残念だが、それでもセネガル相手に
よく頑張った。
 ゴールを奪った乾、本田はもちろんだが、私はとくに柴崎を褒めたいとおもう。
あの小さな体で、セネガルのでかい選手をなんども防ぎ、素晴らしいボールを
出していた。 長友は前回同様によく動いてくれた。 心配していた長谷部は
グッドジョブだったね。  川島は心配通りになってしまったのが残念。マネに
ゴールを与えてしまった。
 柴崎の小手投げ風防御は芸術的ともいえる。さわやかで軽やかに防御して
いたね。柴崎ー長友ー乾ーゴールに至る線は見事。
 堪能させていただいた今日の試合だった。 ポーランド戦に勝って決勝Tに
駒を進めていただきたい。