中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

トランプと金正恩の会話を想像してみた

 トランプ大統領がメディアからの「悪行の北朝鮮を許すのか」という投げかけに、
どこも悪いことをしている、悪いことをしているのは北朝鮮だけではないとツイートした。
 なんと風変わりなコメントをする大統領だとおもったが、次の瞬間にトランプ氏と
金正恩氏の二人だけの会話を想像してしまった。 もちろんこれは想像ですから誤解の
ないように・・・。散歩中にこんな会話があったかもと・・・。

 トランプ 「そういえばだな・・日本の安倍首相が拉致問題を取り上げてくれとうるさいほど
       言って来るんだけど、君は安倍首相と会う気はにのかな?」
 金正恩 「会ってもいいのですけどね、日本は拉致、拉致とうるさいのだけど、拉致した
       のは17人でそのうちの5名は帰国させましたよ。日本は朝鮮から数十万人を
       強制連行(徴用)していったのに、そのけじめもつけてないことをトランプさんは
       ご存じですか?」
 トランプ 「詳しいことが知らんが、そういうことなら直接会って言ってみたらどうかね。
       私から安倍氏金正恩氏が会ってもいいよと言っていたと伝えてもいいかな?」
 金正恩 「どうぞ伝えてください。過去をしっかり清算する気があるのなら会いますと。」

   以上のような会話があったとしたら、首脳会談後のいろんな動きが納得できる・・と
  私は思っている。 政治的駆け引きばかりじゃ、いつまでたってもらちがあかない。
  安倍さんもトランプに倣ってズバリ勝負してみれば・・と思うのだが。