中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日と言う一日の記録

 今日は私を慕ってくれる教え子がフローリングワックスがけを応援に
来てくれた。半年に一度自分でやってきたけれど、無理がたたって何度も
骨折しているので彼が何度も「行きましょうか」と言ってくれていたのだけど、
ついつい・・自分でやろうという気持ちで頑張りすぎていた。
 2年前にも彼に手伝ってもらったが、今回はほとんどお任せでやって
もらったが、とても上手に塗ってくれてきれいになった。
 一緒に食事を楽しみ、帰宅してからはブラックジャックをともに楽しんだ。
今日は何もしてないはずなのに腰が痛く、尾を引きそうだ。