中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

あぁぁ・・腰が痛いが筋力アップ

 1昨日、フローリングのワックスがけをしたが、ワックスが足りずに
一部を残してあった。
今日ワックスが届いたので、その部分と1昨日やった部分の2度塗り
をやったのだが…もうれつに腰が痛い。
約3年前に「この世に神も仏もあるものか」と言うほどの骨折をやって
いるので、気をつけてはいるのだが・・。
昨日、医院へインフルエンザのワクチン注射に行ってきた。3か月前にも
医師に勧めㇻられたのが「半年に一度の治療で骨が強くなるというのが
出来たんですよ。やってみませんか?」と。
「先生、それにも副作用があるのでしょう??」「もちろん副作用はあるけど、
やってみる価値もあると思う」という。
 結構です、私はその治療は受けませんと申し上げました。
帰宅して、その薬の副作用について調べたところ・・・やっぱり・・でした。
とても怖くて受けられません。 骨折防止には、筋力アップが一番だと考えて
います。 だから・・少々腰が痛くても筋力アップのつもりでいろいろと仕事を
やることにしているのです。
 お近くに年寄りがおられたら、そう言ってあげてくださいね。