中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

北朝鮮・深く考えよう(8)ぜひ読んで

 今日、安倍首相が日米首脳会談のために出発しました。
いま疑惑の渦中にある柳沢氏を同行させているのは問題ですが、
なによりも首脳会談を成功させられるかどうかが注目されるところです。
日本を蚊帳の外に置く形で、トランプ大統領米朝首脳会談を電撃的に
決めた後だけに、今回の首脳会談では「米朝首脳会談」と「アルミ、鉄鋼」
の課税などが話し合われることでしょう。
 私は今腱鞘炎のために入力を極力減らしているので、今日はここまでに
しますが、昨年の9月14日から16日にかけて書いた北朝鮮・深く考えよう」
(1)~(7)までを書庫に新たに北朝鮮問題」を作って移動させましたので、
書庫には昨年9月以降の北朝鮮がらみのものをすべて移動しています。
 以前に書いた「北朝鮮・深く考えよう」はあまり読まれていないようで「いいね!」
が少ないので、この際にもう一度読み直してみてください。 昨年9月の時点では
感じなかったことを、今の時点で読み直してくださると、ああ・・そうだったのかと
納得していただけるかも知れません。
 あと数日経てば、(9)以降を書いて行きたいと思っています。