中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マンガより凄い智弁和歌山

 実は私は漫画をほとんど見ることはないのだけど、「巨人の星」の
ように、マンガの世界では野球も面白い展開を見せてくれる。
 マンガ以上のストーリ展開になっているのが、いまメジャーで活躍中の
大谷翔平君だろう。
 今日行われているセンバツ大会の準決勝の智弁和歌山VS東海大相模
の試合もマンガ以上の展開だった。
 1回表に東海大相模に4点を奪われて、まだノーアウトだった頃には
いくら智弁和歌山と言えどもこりゃ勝てないわ・・と思ったものだった。
 準々決勝の創成館の試合で8回、9回に2点ずつ奪って同点とし、延長
11回サヨナラ勝ちした・・あの展開に持ち込めるとは、とても思えない流れ
だった。
 今日は5回を終わって10-5という劣勢だったが、遂に8回に同点に
追いつき、延長10回に2点を奪って12-10で突き放しての勝利だった。
 みている方は面白いが、応援している人たちは両チームとも大変だった
だろう。 凄い試合だった。 明日の決勝戦、投手の疲れを考えると・・・・
どうなるのだろうか・・。