中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-04-04から1日間の記事一覧

安倍政権・信じられないことが多すぎる

陸上自衛隊のイラク派遣部隊の日報の存在を陸自が昨年3月の時点で把握して いたにも、当時の稲田朋美防衛相に報告していなかったことについて 稲田氏は 取材に対し「驚きとともに、怒りを禁じ得ない」と述べ「上がってきた報告を信じて 国会で答弁してきた…

野球ばかりで・・何もできない日々

選抜大会が面白くてTV画面に縛り付けられていた日々だった。 やはり高校野球は面白い!! このドラマ性は作り物のドラマなど 足元にも及ばないという感激を毎試合見せてくれた。 智弁和歌山VS創成館 (11-10) 智弁和歌山VS東海大相模(12-1…

春夏連覇できるか大阪桐蔭

高校野球甲子園大会は毎年春の選抜大会と夏の選手権大会の二つがあります。 夏の選手権大会では、これまで連覇の記録が6回もありますが、春の選抜大会では 過去に2校しか達成していないのです。 それも、戦前に1校、戦後に1校のわずか2チームしか達成して…

大阪桐蔭・センバツ連覇!

センバツ大会・大阪桐蔭高校は智弁和歌山に5-2で勝ち センバツ連覇を達成した。 連日のように凄い試合を戦ってきた両チームの健闘を称えたい。

大谷・二刀流を3ランホームランで証明

メジャー野球に大谷翔平という選手が加わったことで楽しみが 倍加している。 昨日までDH出場と投手としての登板だけなのに、早くも大谷の ユニフォームなどが野球殿堂に展示されるという異例の扱いを 受けていることに驚いていた。 ところが、試合が始まっ…