中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

目立ちたい症候群?

 ネットで、京都・百万遍の交差点の真ん中に炬燵を持ち込んで
四人で囲んでいる写真が掲載されていた。もちろん警察が出動した
ようだ。
 どうしてこんなバカなことをするのだろうか?この若者たちの年齢は
わからないけど、20歳を超えていればただでは済まないだろうに。
 話題になりたい、目立ちたい、有名になりたい・・などと思う人が世には
いっぱいいるようだけど、だからと言って、こんなことをして話題提供しても
笑われるだけであって、認められるはずもない。
 有名になるためには、それなりの努力の積み重ねがいるというものだ。
とてもパフォーマンスだなんて笑っていられないような「事件」を起こして
自慢などしてほしくないものだ。