中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ヤンキース・楽しみな来シーズン

 来年のヤンキースが楽しみになってきた。
ジャッジ選手だけでも楽しみなのにスタントンまで入ってきたのだから、
フアンは一挙に増えるだろうな。
 味方がよく打ってくれると、田中マー君も助かるというものだ。
ジャッジはオールスター戦まで、すごい勢いでホームランを打っていた。
このままいくと、新人王とMVP同時受賞に手が届いただろう。
しかし、オールスターのホームラン競争に本気を出し過ぎた。
この記録は敗れられないだろうと思うほどホームランを量産したのが、
後半戦になってフォームを崩してしまって本塁打がしばらく打てなかった
のがもったいない。
 来シーズンは60本に届くのではないか・・・とおもう。
マーリンズから入団したスタントンは、言うまでもなく凄い奴なのである。
彼のホームランはデカい! 今年62本を目標にしていたが59本で
終わってしまった。 マーリンズはオーナーが代わり、高額年俸の
スタントンを手放した。 ヤンキーススタントンを獲得するために、現役の
若手選手3人に30億円をつけたが、まだ300億円をマーリンズに代わり
負担する義務も背負っている。 あまりにも巨額過ぎて感覚が狂ってしまう。
 バンバン打って当然のスタントン。それを上回るかもしれないジャッジ。
私は個人的に、明るく楽しそうなジャッジ選手が大好きなのだ。