中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

青木選手おめでとう!自分を信じてこそ。

メジャー野球・アストロズの青木選手(外野手)が昨日の試合で日米通算2000本安打
達成した。日米通算で言えば、イチロー松井稼頭央(現・楽天松井秀喜[巨人、ヤンキース
井口資仁(現・ロッテ)中村紀洋近鉄、DENAなど)福留孝介(現・阪神)が2000本安打
達成している。
 青木は小柄な選手だけに、よくやったなと思う。彼の頑張りは、毎日のようにTVでみて
応援していたのでうれしい。大学では阪神の鳥谷と一緒だったようだが、鳥谷のように注目
される選手ではなかった。 だから、野手としてメジャーへ行って活躍できる選手だとは
多くの人は思っていなかったのではないだろうか・・と、彼は言っている。
「しかし、自分だけは信じていたと。
球団(アストロズ)も今日の試合前に祝福のセレモニーをしてくれた。日米通算を評価して
くれてのセレモニーだった。今日の試合相手はダルビッシュの所属するレンジャーズだった。
ダルビッシュの好投でレンジャーズが勝ち、ダルビッシュは7勝目を挙げた。
昨日は上原が2イニングの好救援を見せてくれた。
ヤンキースの田中は、6回3分の2投げて知って3の好投だった。やっと調子が戻りつつある
ようだ。 ドジャーズマエケンは中継ぎに回されているが、あと何度か試されて、先発に
復帰するだろう。
日本の野球、メジャー野球、サッカー・・・ああ・・忙しい・・しかし、よく効く薬でもあるのです。