中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ポケモン・ハロウインもいいけど、安倍首相は「日米軍」を視野に

 いろんなバカ騒ぎがある。
 NHKの「72時間TV」を観ていると、社会のあちこちに
 馬鹿騒ぎがあるようだ。
 それもいい。世の中のことが分かっているのなら、それもいい。
 なにをやったって、ちゃんと足元が見えているなら許される。
 が、しかし・・。
 安倍首相は恐ろしいことを考えていることが今回分かった。
 陸自に「日米共同部」を作る計画をしているようだ。
 半世紀の間、絶対に触れてはいけないとタブー視されていたことに
 踏み込んだという訳だ。
 恐ろしいことにならなければよいが、、若い人たちよ、もっと政治に
 関心を持たないと、とんでもないことに巻き込まれるのではないか。
 年金がもらえるかどうかっていうことより、恐ろしい話だよ。