中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ハロウインのバカ騒ぎの馬鹿ばかり

韓国悲惨な事故があったばかりだというのに、東京でも大阪にも集中的に人が集まった。

どうしてバカ騒ぎが好きなのだろう。

ちょっとしたはずみふで韓国のようなことになってしまうのに、敢えてその場に踏み込む人達の気持ちが分からない。

コロナが下火になって来たと思っているようだし、はめを外したいと言っているが、命の危険は感じないのかなー。

日本でも、韓国のような事故があったことを忘れているのだろうか。

人が何重にも重なって死ぬなどという、悲惨な事件に巻き込まれないように、気をつけることも大事なのに。

楽しむと言うことと、ばか騒ぎとは別ものだと私は思っているのだけど。