中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-02-26から1日間の記事一覧

解決が長引くと国民が苦境に

ウクライナ問題で感じることは、とことん戦うのか、国民を守るために停戦に持ち込むのかを、誰が決めるのだろうと言うことだ。 ニュースが偏っていて、その辺りが見えづらい。 戦っても負けるだろう。 他国からの支援部隊投入はあり得ない。 国民の生活を守…

ウクライナに武器を与えたのはだれか

独立国家の主権を犯してはならないということは、言葉としては正しい。 他人の家に土足で踏み込むようなことは許されることではない。 子供でも分かる理屈だ。 しかし、自由とか民主主義を誇っている国々は、そういう原則を守ってきたのだろうか。 あのイラ…

先週より下るも2週前より多い

今日2月26日(土)の感染者の数字を見てみましょう。 感染者は、7万2,170人になっています。 先週土曜日に比べると少なくなっていますが、2週間前の土曜日より多くなっているのです。 ですから、全国的に考えると、減少傾向と言えるかどうかです。 死亡者は…

ウクライナ.英国が武器支援

イギリスの防衛相が、ロシア軍に400人の戦死者が出ている。 イギリスが武器を配備した効果だとテレビ番組で語ったという。 背後から武器支援をしていると、中東などのように泥沼にハマってしまう可能性が高くなる。 ロシアも引くに引けず、ウクライナ国内…