中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

川柳・あなたは、バナナをどのように食べる?

 バナナが嫌いな人っているのかな?
 私が子供のころに食べたバナナは美味かった。
 あのころは台湾バナナだけだった。
 あんな美味いバナナは最近食べたことがない。
 あったら教えてよね。どこに売っているとかをね。
  さて川柳ですが、今日の中畑流万能川柳に面白いのがあった。

 「彼居るとバナナは切って食べる姉」 川越 麦そよぐ さん

 テニスなど見ていると、セットの合間にバナナを食べていることが
 ある。ゴルフでも見かける。
 バナナは消化が良くて、早くエネルギーを得やすいし、食べやすい
 から重宝なようだ。
 あなたは、どんな食べ方をしますか?
 アメリカ、カナダ、豪州のあちこちで見かけたときは、バナナを
 むいて、手で折って食べていたな~
 お嬢様たちが、そのままかぶりつくというのは、エッチなことを
 連想させるからやらないのが普通なんだよね。
 さて、あなたはどんな食べ方なのかな?