中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-24から1日間の記事一覧

大谷のフアン待望.ポストシーズンで戦えるチームへ

誰がなんと言おうが、現時点においても大谷が2年連続MVPをとれルー一番手だと思う。 既に9勝を挙げていてこれから上積みしていく。 ホームランは20本打っており、これから上積みする。 奪三振率は、両リーグ(30チーム)でトップに立っている。 ホームラ…

大相撲.秋場所は正代に期待する

名古屋場所は、逸の城の初優勝で幕を閉じた。 感染する力士が増える中、やっと場所を終えることが出来ただけで良しとしよう。 大関.正代の復活が何よりだった。 何で、こんなことが判らないのかな,,とテレビの前でいつもボヤいていたが、6日目の立会のと…

今夜はごみ捨てです

毎週、水曜日と日曜日夜に、シャッター付きのゴミステーション迄、ゴミを捨てに行きます。 昨年3月から、この作業が出来なくなり、当初は娘が忙しい中を割いて捨てにキてくれていました。 ゴミ捨てのためだけに、往復3時間を使わせていた。 妻が水曜日はゴ…

今日の感染者.17万6,554人

先週に比べて7万人以上感染者が増えています。 感染者数、17万6,554人。 死亡者数、25人。 重症者数、233人と増えています。 空港検疫での陽性者、37人。

今日は日曜、明日は月曜だから少ない

今日は日曜日、明日は月曜日なのだから感染数を気にしても仕方がない。 どうせ検査も少なく、報告も少なくて実態からが程遠い。 唯一つ、先週比というのは参考になるでしょうね。 マスクは、手作や軽薄なものではなく、きちんとしたマスクを使いましょう。 …

大谷HR20号鈴木ヒットなし筒香1本

大谷が投手として投げた翌日に20号ホームランを打ち、ヒット1本も打っている。 鈴木は今日はヒットなし。 筒香はヒット1本打ている。 厳しい日程の中、受賞が続いて、トレードマーク騒ぎに巻き込まれて精神的にもきつかっただろうと思われる大谷選手だが、や…

行動制限なし、自己責任原則だ

第7波が荒れ狂っているというのに行動制限も出さないと怒っている人もいる。 行動制限がないってことは、自己責任だと言っているのと同意義なのです。 問題は、その後でしょう。 自己責任という意味を知らない人もいる。 ただ単に、勝手気ままに振る舞う人も…