中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大相撲.秋場所は正代に期待する

名古屋場所は、逸の城の初優勝で幕を閉じた。

感染する力士が増える中、やっと場所を終えることが出来ただけで良しとしよう。

大関.正代の復活が何よりだった。

何で、こんなことが判らないのかな,,とテレビの前でいつもボヤいていたが、6日目の立会のときに

腰がしっかり下りている事に気が付いた。

そうだ、それが出来てないから負けるんだ。

しっかり立ち会いで腰を下げろ。

と言っているうちに勝った。

その日から、嘘のように相撲が良くなった。

次の秋場所では、見違える正代が見られるかも知れない。