中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いつもとは違う台風の動き

 今年は台風の発生が少ないと思っていたら、一気に
 9,10,11号と立て続けに生まれた。
 その後の動きも変だよね。
 いち早く、あと生まれの11号が北海道に上陸し、
 9号が関東を襲い北海道に向かっている。
 10号は太平洋上に停滞したまま動こうとしない。
 北上すれば九州や関西を直撃しそうだが、今のところ
 全く動いていない・・・というのも、不気味だよね。
 まだ太平洋上には台風の赤ちゃんが数個あるので、
 これらが今後発達して日本を襲う可能性だってある。
 雨もほしいけれど、豪雨は要らないと注文が付けられれば
 いいのだけど。