中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

世界ネコ歩きのネコはいいね

 NHKBSプレミアムで放送している「岩合光昭世界ネコ歩き」は、なかなかの
 見ものだ。
 つまらないドラマより絶対に面白い。
 私は犬が大好きなのだが、この番組はそういうことを抜きにして面白い。
 つい3日ほど前には、アンデスの山々を歩きまわっての撮影だった。
 猫が生き生きとしていて面白かった。
 どうしてこのようなアングルで撮れたのだろう?と思うような映像なのだ。
 アンデス観光も同時にできて、大満足だった。
 再放送があればと思ったが、探せなかった。
 次の土曜日・午後6時から1時間半、スペシャルがあるようだから、いちど
 ご覧ください。 なかなかのものですぞ! 
 岩合光昭の世界ネコ歩き mini という15分番組もありますよ。