中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-06-15から1日間の記事一覧

神戸市・野良猫は殺されるか避妊手術を

ず~~と犬好きだった。 私自身の性格も犬か猫かと問われると「イヌ派」だった。 人恋しい性格も犬のようだったからだ。 ところが、「岩合光昭さんの世界ネコ歩き」を観るようになって、 いつのまにか猫大好人間になっていた。 ネコ歩きは、すでに100時間以…

怪文書ではなく、指示,忖度のほんもの「文書」だった

文科省の内部から多くの、指示および忖度の「文書」が事実として出てきた。 安倍政権は加計学園問題から、もはや逃げられない事実が浮かび上がってきた。 だからこそ、手続きを省略してまで「共謀罪」法を強行採決したのだろう。 「文書」は官房長官が言うよ…

野際陽子さんの訃報に驚く

多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に亡くなったようだ。 81歳だった。 現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月~金曜・後12時30分)に レギュラー出演していたので比較的最近までの彼女をみていたので驚いている。…

歴史に刻まれた「安倍内閣の暴挙」

安倍内閣は「共謀罪」法を、無理やりに成立させた。 安倍首相だけでなく、内閣を構成する人たちも同罪だと思っている。 安倍内閣による共謀だったと思っている。 安倍さんは(部下に切れ者がいるのかもしれないが)間抜けな法務大臣を 任命し、法相に頓珍漢…

イチロー・交流戦で365安打・ジーターを抜いて歴代1位

イチロー選手ぐらいになると、いろんな新記録が作れるものだ。 今度は「交流戦で歴代トップの安打数」365本を記録した。 (メジャーでの安打数は3048本、6月15日現在) 交流戦安打数では、あの・・ヤンキースのジーター選手を抜いての記録なのだ。…