中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

歴史に刻まれた「安倍内閣の暴挙」

安倍内閣は「共謀罪」法を、無理やりに成立させた。
安倍首相だけでなく、内閣を構成する人たちも同罪だと思っている。
安倍内閣による共謀だったと思っている。
安倍さんは(部下に切れ者がいるのかもしれないが)間抜けな法務大臣
任命し、法相に頓珍漢な言葉を発しさせ、野党の突っ込みを躱して時間稼ぎをし、
不信任案採決も「数の力」で否決し、「もり・かけ」問題では個人攻撃で時間を
稼ぎ、共謀法案は手続きを省略して「成立」させてしまった。
 なにもかも・・(もり・かけ問題は予想外に展開になったが)安倍の思うように
ことが運んだ。
ことが運んだのは、すべて「忖度」のなせる業だった。
安倍は、何をするかわからんよ。
天皇の気持ちを忖度することもなく(無視し)憲法改正に向けてまい進中だ。