中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金本監督・ラミネス監督・高橋監督・面白い

◆ 阪神タイガースは金本氏の監督就任あいさつが終わり
  今日から早速に指導を開始するようだ。チームに活力を
  入れるということで、頼もしい。新しいコーチ陣を早く知りたい
  ものだ。どんなコーチを迎えることができるかにかかっている
  だろう。
  タイガース生え抜きなんていうようなことは、この際にすべて
  消してほしい。指導力のある人、若手を伸ばせる人。才能を
  見つけ出せる人・・それが難しい。

◆ DeNAはラミネス氏を監督に迎えた。なかなか素晴らしい
  選択だとおもう。本業の収益が落ちてきているのだから、
  ラミちゃん人気で観客動員ができればいいと思う。

◆ 巨人ジャイアンツは、高橋吉伸氏に監督要請をするようだ。
  思い切った若返りで、いいのじゃないだろうか。
  江川氏は、やはり過去のことがあり、今回の野球賭博問題後
  だけに起用しにくかったのだろう。才能あのある人なのだけど。