中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

早実・清宮選手のすごさ

 早実の1年生・清宮選手は、今大会が始まる前から話題になっていた。
 最初の試合と次の試合でもヒットを打ち打点も上げていたが、本人は
 満足せず「次はヒーローになる」と高言していたので、いつもは休んでいる
 時間だがテレビ観戦することにした。
 試合前のニュースによれば、第1試合の早実を見ようと1キロ以上の長蛇の
 列ができたので、開門を1時間早めて6時に開門して収拾したらしい。
 なぜかいつも第1試合なので、観客も大変だし、係員も大変だ。
 さて試合だが、第1打席はデッドボールで出塁。
 第2打席で一人のランナーを置いてホームラン!!!
 第3打席、満塁でツーベースヒットで3打点。
 第4打席もツーベースヒット。 一人で5打点を稼ぎ、文字通りこの日のヒーロー
 だった。期待されても、それを超える働きをする。
 自分の言ったことを実現する。これはすごい奴だと思う。
 将来が楽しみになってきた。つい4か月前までは中学生だった少年だよ。
 普通なら、まだまだボールもさわらせてもらえない、新入部員だよ。
 桁外れという言葉がぴったりの選手だ。