中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

孫娘の結婚

 次女の娘二人のうちの上の孫娘が(下の方は、早くに結婚している)
 結婚することになった。
 今日、婚約者とあいさつに来た。
 明日関空から飛び立ってカナダに向かう。
 カナダのトロントで今後は暮らす予定なのだ。
 結婚なんて考えられないと言っていたので、相手が見つかったと
 聞いたときには、どんな人なのかと案じていたが、素晴らしい相手だった。
 彼なら安心して孫娘を任せておけるだろうと思った。
 人には縁というものがある。
 結婚しようとしてもできない人、結婚するつもりがないのにできる人。
 縁があってこそだろうと思う。
 幸せになってほしい。カナダでの結婚式には行けないけれど・・。