中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

眞子さまのご婚約(近く)おめでとうござます

先ずは、ニュースから
 
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される
見通しになりました。
関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの
同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される
見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。
お相手の小室さんは、高校までインターナショナルスクールで過ごし、大学時代には
神奈川県の藤沢市観光協会が主催する2010年度の「湘南江の島海の王子」として
各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍した経歴があります。

 以上のニュースを受けて藤沢市観光協のホームページがパンクしそうになった
と言うから、やはり皇室ニュースは人気があるようだ。
眞子さま国際基督教大学に通っていたというから、かなりの才能をお持ちのようだ。
もちろんイギリスに留学されていたのだから、すべてが英語の授業と言うICUなど
問題なかったということでしょうね。
 眞子さまが結婚されると皇族から離れることになります。皇族後継者問題にも
一石を投じることになります。
将来的にですが、皇室典範の見直しにつながるかもしれませんね。