中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

なでしこ・すごいぞ万歳!!

 女子サッカーW杯。
 相手はオーストラリア。
 正直言って、今回は危ないかなと思っていた。
 男子もそうだが、オーストラリは底上げがあるだけに
 あなどれないからだ。
 以前なら朝の4時から放送を見ていただろが、いまでは
 そんな体力はない。
 だが、起きてすぐに確認するほど気になる試合だった。
 勝ったことを知って嬉しくもあり、ほっとした。
 すごいぞ、なでしこジャパン
 実は澤選手を出さなければならないのは、澤が超人的で
 凄いからなのか、なでしこジャパンの若手の成長が少ない
 のか、気になっていた。
 澤もすごいし、みんなよく頑張っている。
 次の試合には勝てると思うし、そう願っている。
 決勝で当たるのはどこなのだろう・・・などと、早くも考えている。
 相手はドイツか、アメリカか。